2011-05-18, Wed, May 18

  • 23:29  RT @ArtShima: #nhk > TOTO , africa http://www.youtube.com/watch?v=azVqekQBK8g
  • 23:19  「アフリカ」大好きだ〜♪ #nhk
  • 23:16  ジェフの死はショックだった……(;_;) #nhk
  • 23:09  何枚もヒットアルバムが出てるのに一発屋呼ばわりされてたって? #nhk
  • 23:07  一応キーボディストだったので鍵盤ばかり見てました(^_^;>TOTO#nhk
  • 22:57  TOTOを取り上げてる?>SONGS #nhk みんなおじいさんになっちゃった。
  • 19:01  @zono_zono 子どもたちに考える機会を与える、という面もありますよね。むしろ規則だから嫌々、なんて面を見せたら、愛国心を育てるには逆効果なような。  [in reply to zono_zono]
  • 18:26  @yugopixy 自分の経験で言ってますが、そういう先生は子どもたちにも少々変人扱いされていたような...。それも含めて教育かな、と考えてきましたが。...難しい問題ですね。  [in reply to yugopixy]
  • 17:44  子どもを避難させようといのは賛成なんだけど、この頃やたら疎開という言葉が使われるのが気になる。確かに、戦争みたいな状況ではあるのだけど...。(津波というテロだと言ってた人がいたなぁ)
  • 17:40  @uotora 実は私もです。この問題、アメリカを引き合いに出す人がいますが、日本だと共同体圧力になりそうで怖いんですよね。イジメにも繋がる気がしますし。  [in reply to uotora]
  • 17:30  RT @dff_ClickBokin: 話題の映画「100,000年後の安全」と同じテーマ。BS世界のドキュメンタリー<シリーズ 放射性廃棄物はどこへ>地下深く永遠(とわ)に〜核廃棄物10万年の危険〜再放送は今夜。遅い時間ですが是非。 http://bit.ly/ervd16
  • 17:28  レイトン教授〜3D」のCMやっていたけど、あれを見ると日本て本当に貧乏になったの?と疑問が。ソフトを2つも3つも抱えてる子どもを見るしねぇ。まぁ、そういう親が、一方では家計を切り詰めるために、安い外食屋へ行くのだろうけど。
  • 17:21  ネットって、いわゆる世間的な著名人と、アルファなんとかという人が入り混じってるから、時としてややこしい。どっちを信じたらいいの?と迷うことが多々。
  • 17:18  @uotora 横から失礼。起立は当然、という理屈は分かるのですが、罰則を含む法律を作る、というところに違和感があるんですよね。  [in reply to uotora]
  • 17:13  最近、サッカーの情報を積極的に取りに行こうとしていない自分が...。
  • 17:12  U22代表が岐阜に来てるの?グラとの練習試合かと思った。
  • 11:44  政府機能の西への移転、わるくないけど、お膝元に橋下府知事、ってのがね...。
  • 11:31  RT @herobridge: 学級崩壊なんて言葉が出て来たあたりからどうもこの国は統制国家になったようだ。それまで散々子どもの自主性などと言ってたのが徐々に管理的に先祖返りしていった。大体、小学1年生が出歩いたりするのはそんな不思議な事じゃない。でも、教師は狂ったように ...
  • 11:24  結局、回りまわっておのれに帰ってくるだけだと思うな。法律の専門家って、自分は絶対に裁かれないとでも思い込んでいるんだろうか。
  • 11:23  そうそう、根っこの問題を放置して、表面の目に見える芽だけ取り除いたってね。庶民に媚を売れば売るほど、問題の根は深くなるだけ。という気がする。
  • 11:16  RT @sayu_xiaolin: 「国旗国歌と公民教育」―【内田樹の研究室】 RT @tokairyoju: 震災と原発についての発言には首をひねっていたが、こういう議論になるといいこと言うなあ。 http://bit.ly/iuWTYz
  • 11:08  RT @yuuzarmei: ファシモト徹が部下にやっていることは、完全なパワハラです。マッカーシズムのおまけもついてます RT @ngc7108 @yuuzarmei @golgojyusan橋下氏って、パワハラ現場管理者のような匂いがする。わたしだけだろうか。
  • 11:08  RT @prisonopera: 日本はすでに、じゅうぶん“治安国家”回帰であるという証左、ということ?@fumifumtakafumi 5.7渋谷脱原発デモ逮捕者、拘留理由開示公判傍聴。傍聴席に私服警官。開廷前、傍聴人がこれを指摘すると5,6人の警備員が力ずくで退廷。弁 ...
  • 10:46  RT @ueno_wan: 君が代日の丸の強制。大阪よ、おまえもか。東のイシハラ、西のハシモト、暗黒政治はつづく。なのに支持率が落ちないのがふしぎ。WANができたウラには大阪に橋下政権が成立したからだ、って事情があること、知ってた?
  • 10:20  RT @crusing21: 橋下知事の言動には多くの弁護士が呆れています。政治家としての発言。RT @rudolf2006: @crusing21 橋下は弁護士なのかにゃ〜爆〜 あんな野郎でも司法試験に受かるのなら、もっと難しくしないと〜爆〜 国家を歌うときに「起立しな ...

Powered by twtr2src