Thu, Jun 17

  • 21:20  NHKにお願い。「d」ボタンでデータ出してよ〜。フジ?TBS?は選手やゲームの流れなどを出してくれたよ〜。 #nhk
  • 21:17  アルヘン、余裕をかましすぎましたね!w(・∀・)w #2010wc
  • 21:05  アルゼンチンには楽なゲームだなぁ。効率よすぎ。
  • 21:04  どうしちゃったの韓国〜?勢いを感じないよ〜。 #2010wc
  • 21:02  テベスと対峙するジョンウ。ある意味、羨ましいぞ〜。と書きかけたら、2失点目…。(ノ∀`) アチャー #2010wc
  • 20:58  タレント云々よりも、「確実にゴール前に侵入」(三浦俊也監督)、といったあたりがJリーグとの違い、差だったりするのかな〜と思ったり。Jだと、「とりあえずコーナーキックで」というプレー、選手が多いように見えるから。
  • 20:50  こちらも行きたいなぁと思って、申し込む予定なんですが、競争率高そうですね。 QT @m30rain_Kao: 天文フィナーレに申し込みたい!けどまだ空きあるかな… 
  • 20:48  パク・チヨンのオウンゴール!…今回の大会は多いですね〜。苦しい韓国。…って、TV点けたら、いきなりこれかよ〜(ノД`) #2010wc
  • 13:10  夏の科学館のイベントにせっせと応募中。なにせ、今いるプラネタリウムがラストショーだから。(9月から半年もお休み。泣) →これ「第19回公開セミナー「天文学の最前線」も面白そうだけど、ちょっと敷居が高いかなぁ。 http://ow.ly/1ZAI1 #twinagoya
  • 12:54  twitpicに送ってる写真、食い物ばかりやな〜。(汗
  • 12:50  TAMAお好み焼き、やっと買えた〜★ http://twitpic.com/1xfpcj
  • 11:36  ハードワークなんだけど楽しそうなプレーに見えてくるから不思議。オシム師もお墨付きをくれたことだしw RT @tamaltaneously: 見ていて気持ちイイですよネ、この試合。誰も手を抜かないチリの攻撃的組織サッカー、最高デス☆ QT @monogatarizm #2010WC
  • 10:05  昨夜のゲームのスイスは、2007年のU-20ワールドカップで準優勝したチェコを連想させた。技術はちょっと落ちるけど高さで徹底抗戦、組織力で勝つ、みたいな。
  • 09:48  シンプルでよく走る=エレガント。やっぱり、チリのことは褒めたね〜。モダンで、よく走り、スピード感のあるサッカー。韓国とチリを見習うべきだと。日本は次の監督を、よ〜く熟考しないとね。 #2010wc
  • 09:42  トーレスのコンディションが上がっていないのは、いわゆる“決勝トーナメントに備えて”なのかと思ったのだけど。シーズン中に溜まった、メンタルも含めての疲労が原因、というオシムの分析を聞いて、そうなのか〜と。
  • 09:38  欧州CLでバルサインテルに負けたときも、これからのサッカースタイルを危惧していたなぁ。スペクタクルが失われることを。
  • 09:36  例によって前半だけで寝るつもりが、最後まで見てしまった、スペインvsスイス戦。オシムのコメントは録画して今見てる。オシムはスペインが好きだな〜。というより、攻撃的でスペクタクルな“観客を楽しませる”サッカーが好き(必要だ、ということ)なんだろうけどね。

Powered by twtr2src